2022-01-01から1年間の記事一覧

スースーシャンプー

毎日暑い日のお風呂にはスースーシャンプーが最高です❗という事は、全身にスースーシャンプーを塗ったら全身がスースーするんじゃない⁉と思ったわけですが…全くスースーしなかったです🤣🤣🤣

特殊清掃の方の素晴らしさ

今日は1日中YouTubeで、孤独死になっしまった方の家を掃除してくれる、特殊清掃の動画をひたすら観てました。私も今は両親と実家暮らしですが、いつかは1人になる。そうなれば本当、孤独死は他人事じゃない…。は、早くいい人を見つけなければ❗

閃輝暗点が辛い

今日も昨日の閃輝暗点後の症状が続きメチャクチャしんどかったです。頭痛はもちろん、吐き気とだるさ、そして歩く事、立つ事も辛く、思考能力の低下も凄かったです。本当なら仕事を休むべきだったんですが、今日は絶対に休めなくて…。ってか頓服飲んでこの有…

久しぶりの閃輝暗点

本日、久しぶりの閃輝暗点が襲ってきました❗いや〜最近は全く症状が出なかったんで治ったと思ってたんですが…。しかも頓服薬のスマトリプタンを2錠飲んだのにもかかわらず、頭痛と吐き気とだるさが全く治まる気配が無いってか閃輝暗点予防に効くいい食べ物…

コロナ第7波について

コロナ感染者数の増加が止まりませんね。医療はかなり逼迫してるのに政府は何の対策も無し。そもそも第7波にもなって今だに対策も決まらず毎回同じ事の繰り返し。コロナウィルスも「日本って頭悪い国だわ」って思ってるかもしれないですね😂

一体何だったのか?

昨日の謎の左耳が聞こえなくなる現象、とりあえずは治ったっぽい。ってかそんな突然聞こえなくなって1日で治るものなのかな?まぁ、最近は寝るのも遅かったりしたので今日は早く寝ます(-_-)zzz

ストレス?

今日もハードな仕事を無事にやりきって、家に帰って一息してたら何か左耳に突然違和感が❓ビミョーに聞こえ辛く、耳が詰まったような感じに。…突発性難聴とかだったら嫌なんだけど😥とりあえず明日は耳鼻科休みなんで、様子見て木曜日に病院行きますわ。

障害者雇用なんだけど

最近のコロナ感染者数の増加で、とうとう職場の方達も家族が感染したとかで休む人が多くなってきました。ただでさえギリギリの人員なのにさらに削られると厳しいです。障害者雇用だからあまり関係ないかと思いますが、私の場合その分仕事させられるんですよ…

マッチングアプリデビュー

さてさて今年で私も41歳。もちろん独身…。という訳で人生初のマッチングアプリを本日開始しました❗もちろん精神障害を全力にオープンです❗結果はどうなる事やら…。それは神のみぞ知るッッッ❗

障害者雇用はモヤモヤでいっぱい

今日の仕事。まだ体調はイマイチ。そんな中、アルバイトの人が腹痛で休んでしまって、人数的に厳しくてやらなくていい仕事をする羽目に…。何のための障害者雇用か本当に分からなくなる事の多い職場です😂

どのメーカーのアクセサリーがいいの?

本日届いたXperia5Ⅲ用のケースとフィルム❗思えばどのメーカーのを買おうかアマゾンやらヨドバシやらの商品やレビューを検索しまくり。結局ソニーの純正ケースと、docomoの高いガラスフィルムを買いました😅

給料3倍にして欲しい

今日は仕事。先日休んだのでまた今日も休むわけにはいかず、体調がイマイチでしたが薬を飲んで出勤。そして職場に着いたらなんと❗火曜、水曜の荷受けが残っていて更に今日の分まで…。ええ、全部終わらせましたよ。もう、給料3倍にして欲しいです😂

Xperia大好き‼

さて、なんだかんだで今日届きましたよ新しいスマホのXperia5Ⅲ❗ってか同じXperiaなのになんだか前のスマホといろいろ違うっ!?でもあ〜でもないこ~でもないと考えながらスマホ使うの大好き!!🥰とりあえずケースとフィルムを手に入れないとね😥

これ以上病気を増やしたくないなぁ

前日の体調不良の吐き気がまだ治らず、今日の仕事は休みました。ネットで調べてみると「血管迷走神経反射」なんだとか。今朝も起きて直ぐにバファリン2錠飲みましたがなんかイマイチの効き目。だいぶ昔に同じような症状出た時は治るまで1週間かかったんで…

人混みで体調不良

今日の仕事の休憩時間、他店舗の人が休憩室を使っていて仕方なく商業施設のベンチで休憩。が、あまりの来客の多さにだんだん頭痛と吐き気を催し体調不良になり鎮痛剤を飲みました。ってか休憩時間なのに体調悪くなるって悲しいです😂本当に人混み苦手です。

さすが高齢者

最近4年ほど使ってるスマホの調子が悪く、オンラインショップで端末を買おうとして「注文する」の勇気がなかなか出せず、ようやく5回目で注文ボタンを押す事が出来ました。ポイント等を使いつつ分割払いとはいえ、高い買い物ですもんね。また母親から「実…

事件と精神鑑定

安倍元首相銃撃の容疑者の精神鑑定が実施されたそうです。まさか心神喪失で無罪となったりしないですよね…。もしそうなればまた精神障害者の偏見や差別が世の中に浸透してしまう事になりかねない😭

行動制限しましょうよ

今日もコロナ感染者数がうなぎ登りでしたが、今後も行動制限はしないそうです。毎回思いますが日々の全国の感染者数の発表と、イベントの実施。言ってる事とやってる事が矛盾してますよね。

危機管理の無さ

最近のコロナ感染者数の増加の凄まじい事!それにもかかわらず今日の職場でのお客さんの多い事!!バーゲン開催中なので仕方ないですが、家でおとなしくしとこうよ…。

宗教は自由だけど

世の中に宗教はたくさんありますが、悪い宗教に入ってしまうと人生悪い方向に行ってしまう事も多い。それに自分が信じきってしまうと、他人から見て悪い宗教だと思っても抜け出せない事が多い。宗教は自由。でも選ぶ時は慎重に選ばないとね。

担当者なんだからしっかりして欲しい!!

今日出勤するとストックに、大量の「品出しお願い」の物が置いてました。昨日担当の人が「そんなに品出しする物がない」って言っておきながら、メチャクチャ出すものあるやん。しかも売り場をよく見ると、他にも出てない物たくさんあるし…。結局全部私が出し…

障害者雇用の役割とは?

今日の職場の店長との面談。仕事を辞めずに、全体をフォローして欲しいと頼まれました。社員でも一般枠でもない、この障害者雇用の私にやらせる職場とは一体⁉️…どれだけ頑張っても給料が上がらないこの職場で、これからも戦っていけるのだろうか…。嬉しいや…

勉強より大切な事とは

安倍さんを銃撃した犯人が「母親が特定の宗教団体に多額の寄付をして家庭が壊れた」と言っているらしいけど、それで安部さんを殺害するなんて意味が分からない。進学校を卒業して頭は良いかもしれないけど、きっと勉強ばかりして大切な事を学べなかったんで…

容疑者も被害者

昨日は安倍さんが亡くなられたという報道でなかなか寝れなかったです。そもそも毎回思いますが、容疑者が何故そういう行動に至ってしまったかの経緯が知りたいです。

安倍さんありがとうございました

安倍さん本当に残念でした。ご冥福をお祈り申し上げます…。 人間、いつ何が起こるか分からないもので、私も悔いが残らないよう一生懸命生きようと思いました。

安倍さん死なないで‼️

お昼の速報ニュースを観て驚きました❗安倍さんが散弾銃で撃たれ心肺停止の状態‼️撃った人は捕まったみたいですが…。安倍さん死なないで‼️😭

七夕のお願い事は

今日は七夕。彦星(ひこぼし)と織姫(おりひめ)とが七月七日の夜、年に一度だけ会う日。私も短冊にお願い事を。男っぽい私ですがステキな彼氏が欲しいッッッ‼️(*゚∀゚)=3

緊急事態宣言再発令頼む!!!!

最近になってコロナ感染者数がとんでもない数に増えてきましたね!もう外も暑いし、外に出るなという事でしょうか?ってか緊急事態宣言再発令頼む!!!!

食べ物に髪の毛混入

最近、母親が作る食事によく髪の毛が混入してまして。今日のお弁当のおかず、ブロッコリーのマヨネーズかけのブロッコリーに髪の毛が巻き付いてたのには驚き!!ってか髪の毛のマヨネーズ和えやん!?…あまり文句を言うと作ってくれなくなるので我慢しますけど、…

障害者雇用の引き継ぎは大切

最近の職場では異動やら退職やらで1ヶ月に3人のペースでスタッフが居なくなる。特に今回は店長も変わるという事なんですが、次の店長にちゃんと引き継いでくれれば良いんですがなんだか不安です🥴