子供の頃の話4

家でも近所でも大変な思いの中、もちろん学校でも辛いことありましたよ。

特に印象に残ってるのは、小3から中1まで容姿の事で複数の男の子からイジメ続けられた事です。

もちろんそれを両親に言っても…

父親「言い返せ!!」
母親「無視してたらいいやん」

さらに先生も一緒になって笑ってました😭

そして中1の時は英語の授業中、変な答えをしたのかクラス全員が大爆笑‼️

追い討ちをかけるようにイジメは酷くなりました…。

相手はその気がなくても受け取る側が嫌な気持ちになれば、それは立派なイジメになると私は思うんですよね。

両親も先生も信用出来なくなった私…。
行きたくない学校に無理して登校し続ける私…。

どんどん心は悲鳴をあげていきます…。

さてさてこの後どうなる事やら…。