子供の頃の話6

中2からは容姿のイジメは無くなったんですが、今度は部活でのイジメが始まりました。

「部活はどこかに入った方が内申書に良いから」と親に言われたので、知り合いも多かった吹奏楽部に入部。

中1の頃はそうでもなかったけど、その時の3年生が引退してからが地獄…。

音楽は好きでしたが、譜面も読めず視力も悪いため譜面が見えない…。
必死で暗記しましたよ‼️

ってか何で入部したんだ⁉️

全く楽器が演奏出来ないから「真似だけしといて」と言われ、演奏会で優勝しても全く何も感じない。

部活を辞めたくても辞める事も出来ず先輩にイジメ続けられる日々…。

そんな中その先輩も卒業。
でも相変わらず部活を辞める事は出来ないまま…。

部活に行きたくないので私もよくサボってました。
あまりにも私がサボるから学生カバンを部室に持って行かれた事も(笑)

ええもちろん。
そのままカバンを置いて家に帰りましたよ。学校から呼び出しくらいましたが(笑)

そんな事やってるうちに勝手に辞めさせられたのか、部活とは縁が切れました。
内申書は最悪だったんでしょうがね(笑)

でもま、そのお陰で音感が良くなったので無駄ではなかったかな。

相変わらず今でもオーケストラを見ると吐き気したり、部活の夢を見ますがね。